見出し画像

土日スマホOFFデー

2週間ほど前から決めたこと・・・

でも,なんか決めたことを忘れてしまう時もある

だから,無理はしない・・・でも通したい

それがタイトルの「スマホOFFデー」

私たちの生活って何かスマホを操作するで始まり

操作するで終わる・・・そんな1日な気がする

それが・・・依存までいってなくても

なんか嫌なんだよね・・・そう思ったから意図的に

土日くらいスマホ抜きの暮らしをしよう・・・

そう思ったの。

でも,こうしてPC操作してるから大して変わらないんだけど

少なくても外出時にスマホ・・・

寝る前にスマホ・・・

食事の前後にスマホ・・・

なんてことは無くなった・・・これ大きいの。

スマホで仕事してる人は別よ。

俺はね・・・別にスマホでコミュニケーションとったり

取引したりは無いから特に困ることもないわけ

スマホいじるより他にすること見つけよう・・・

他にすることあるじゃん・・・そんな思いで

「土日スマホOFFデー」・・・皆さんどう思います?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?