リングフィットアドベンチャーを使ってみて

先日、


こんな記事を読みまして、

【リングフィットアドベンチャー】
いいかも!

と思って、ニンテンドースイッチ共々早速買ってみようと思ったら


 
「めちゃくちゃプレ値じゃん、、、」「もはや売ってないじゃん、、、」

と途方に暮れるかと思った矢先

なんと


普通に職場近くのイトーヨーカドーに売ってました(笑)

(田舎最高)

早速、

やってみての感想


【意外とリング堅い!】

押し込んだり、引っ張ったりするのですが、最初「壊れちゃうんじゃないの?」と不安でしたが、全然大丈夫!もはや始まる前から胸筋バッキバキになりそうなくらい。

そして、

【アドベンチャーの本編意外とキツい!】

軽く足踏みしながらリングを駆使してコースを進んだり、時々出るモンスターを選択したフィットネスで倒しながら進んでいくのですが、

楽しようとして運動姿勢が悪いと、効率よく進んでくれないのでなかなか進んでくれず、沢山回数をこなさなければならないのと、シンプルにきっちりやるとしっかり筋肉に効いてきます

スクワット戦士などという称号を得た頃には階段上がるのキツいくらい筋肉痛になりました。

感想は

『結構楽しい』
です。

3.40分でだいたいボスまでたどり着きますし、ボスとの戦いは意外とハード、でもトレーニングの負荷もその日に合わせて選択できるし、その都度結構色々ゲーム側の方から提案してくれます。
なのでそれ通りに設定すればだれでも手軽に設定変えられます!

操作もほぼリングだけで操作できるので、感覚的で良い!

後は無理なく続けることが大事かと

サイトウのSNSリンク

よろしければ、サポートよろしくお願いします!よりよい記事の投稿につとめます!