見出し画像

ソー:ラブ&サンダー(Thor: Love and Thunder)

2022年アメリカ。マーベルコミックのキャラクター「ソー」のスーパーヒーロー映画。今回はナタリー・ポートマンさん演じる主人公ソーの元恋人がソーと同じ力を手に入れるみたいです。腕とかすごくてビックリしました。CGかと思いましたが、トレーニングされたそうです。

その彼女の役名がマイティ・ソーとなっていて、ちょっと混乱しています。
というのもソーの映画はこれまで「マイティ・ソー」「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「マイティ・ソー バトルロイヤル」となっていましたので、ソーがマイティ・ソーだと思っていたからです。原題はいずれも「Thor」なので「ソウ」と間違えないように、コミックシリーズにもあったマイティソーにしたとの意見もありました。そのシリーズが女性を指していたのかはちょっと分かりませんが、もしかしたらマイティソーが固有名詞ではなく状態をさすのかなと思ったりもしていますが、本編を見ないことには分かりません。公開は7月8日予定です。

Youtubeの予告編はこちらです。


ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。