見出し画像

韓国焼肉林檎巻き [Apple Samgyupsal]

例によって肉食べたい欲発生🍖

Taman Desaにある韓国BBQ「Apple Samgyupsal」へ行ってきました🚗

最初見かけた時は林檎とサムギョプサル?と思ったけど、いざ行ってみると中々美味しい!という事で我が家のリピートリストに入ってます(笑)

画像1

外観はちょっと怪しい感じ👻
Taman Desa Medical Centreの道路挟んで向かい側にあります🛣

画像2

大体いつも混んでますが、回転が早いのか、結構すぐ入れます。WhatsAppで予約も出来るそうです。

画像3

画像4

画像5

営業時間は夕方5時から夜の2時まで🌃結構遅くまでやってます。
Taman Desaの他に、Jaya oneとPuchongにもあるそうです。

肝心のApple Samgyupsalですが、なんと単品では頼めません😓セットメニューか、それを頼んだ時の追加分として注文することが出来ます。

我々はいつも「Apple Platter」だけ頼んでお腹いっぱいになります😄
いい感じに2人分です。

画像6

肉が来る前にこのセットがやってきます。左上の玉ねぎ&林檎のサラダは恐らくApple Platterについてくるやつです。

画像7

これがApple Platter一人前(2人分?)

画像8

韓国式BBQなので全てお任せです。因みに7月に行った時は自分の席で焼いてくれたのですが、今回行った時は

画像9

離れたテーブルで焼いていました。ソーシャルディスタンス?

画像10

こちらソーセージ。

画像11

画像12

片方はMoksalという肩肉で、もう一方はHanjungsalという豚トロ。多分1枚目と2枚目下がHanjungsalで2枚目上がMoksal?🤔

画像13

Tteok、餅です🍚

アップルソースがかかっていて甘く美味しいです🍎前回来た時はつけダレ方式でした。

画像14

そしてメインのApple Samgyupsal!何故か毎回肉が2つ余ります(笑)
ニンニクは基本生で載っけられるので、焼きたい方は予め言っておきましょう🧄

画像15

サンチュのように巻いて食べます🥬サムギョプサルの油を林檎が洗い流して美味しい!脂身もカリカリです😄

なんでも3人前以上のセットになるとラーメンがunlimitedになるそうです😆
どなたか行って試してみて下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?