見出し画像

カントリーソングの好きなバンド🎸

皆さん、こんばんは👐
山崎雄太です。

みなさんには、好きなアーティストはいますでしょうか??
もしかしたら、有名な邦人歌手や、K-POPのアイドル、海外のシンガーソングライター等、人によってさまざまだと思います。

ちなみに、僕が一番好きなアーティストは、『Zac Brown Band』です。
アメリカでは有名なカントリーソングを歌うバンドです!!

引用:『Zac brown Band』公式インスタグラム

高校生の時に、テイラースウィフトのカントリーな曲調が好きで、カントリーソングに興味を持ったのがきっかけでした。
そこから、カントリーソングを調べて聞き始めていたころに、アメリカの歌唱賞でもあるグラミー賞のノミネート曲だけを集めたアルバムに出会います。その中でノミネートされていたのが、『Zac brown Band』の『Chicken Fried』でした!
参考:https://zacbrownband.com/

最初は、なんとなく好きなメロディーだなと思って聞いてましたが、聞いているうちに好きになっていき、他の曲も聞くようになりました🎵

勉強中や集中したい仕事をする時には、今でも聞いています。

『Zac brown Band』の魅力は、Zac brownさんの落ち着くような声と、バンドの音楽の心地よさです!!
音楽は何と言ってもボーカルの声が大事です。
低音の安心する声から、盛り上がりの際には一気に高音へあげることもできます。
演奏では、バイオリンの音が心地よい気持ちにさせてくれたり、温かみのあるハモリが最高にいいです。

歌詞こそすべてはわからないものの、聞く価値はあること間違いなし☆
30代で絶対にアメリカへ『Zac brown Band』のライブを見に行くと決めています。

おススメの曲
It Goes On 
 Zac Brown Band & Shawn Mendes Perform 'Colder Weather'

皆さんも、是非聞いてみて下さい☆

山崎雄太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?