見出し画像

やろうとしないから、やれないんだ!

『やろうとしないから、やれないんだ』という言葉を残したのは、太陽の塔で知られる【岡本太郎氏】の格言です!

僕はこういった言葉を言われると、どうしても言い訳がしたくなってしまいます。それは、状況が整っていなかったり、気持ちが乗っていなかったり、様々な理由があるからです。

そんな時ほど、手を動かさずに時間を無駄にしてしまったという経験を数多く積んできました。
それでは、当たり前ですが結果にはなりませんでした!

逆の事を考えてみると結果をつくった時は、どんな時であれ手を動かし続けた時だけでした!!

どんな時であれ、手を動かし始めてみるから、次にやるべきことが分かり、だんだんと結果に結びついていくんだと考えています☆

なにかを始めるときや、チャレンジする時は、必ず「自分にもできるのだろうか」と思い、手が止まる瞬間がありますが、そんな時ほど、まずは手を動かすことだけにフォーカスできると、いいスタートが切れるようになると思います!!

皆さんも、一緒に意識していただければ幸いです☆

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♪

山崎雄太


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?