見出し画像

仕事たのしい!!!!!!!

皆さんに朗報です、短い社会人生活の中でも今が最高に仕事が楽しいです

相変わらず労働時間は長いし、そこそこ頭は使うし、知らないこともまだまだあるけど、すごく楽しい

理由は色々あるだろうけど一番は仕事をコントロールできている感覚が生じ始めたからだと思う

これまでは知らないことをまず知って、関連事項を調べて、自分の中で咀嚼する
そして指示から意図を汲み取って作業して、アウトプットを整えて、ミスの無いように確認する
こんな感じで基本的に受身な対応、作業が多かった

先回りしたくても分からないことが多く、また目の前の作業に手一杯で視野が狭くなってしまうこともあり、ずっと一歩遅れた感覚が付きまとう
かたや諸先輩方は仕事をどんどん前に進めていっており、その姿を眺めることしかできない自分が至極もどかしかった

でも今は、案件の流れや各作業で求められていること、また物事の調べ方や頭の使い方が少しずつわかってきた
それに、一呼吸おいて全体を俯瞰しようとする余裕まである

もちろんまだまだ改善すべき箇所は多いが、自分なりに考え行動したことに対して、それでいいと太鼓判(とまでは実際は言えないが)を押してもらえるのはシンプルに嬉しい

こうやってポジティブなサイクルに入ると当分楽しいので有り難い限り
全能感に酔ってやらかさないように気は引き締めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?