見出し画像

変化の時

コンプレックスと勇気


おはこにゃにゃちわ。
お久しぶりです。ゆうたろうです。

突然ですが、皆さんは自分の容姿に自信はありますか?
私はほとんど自信はありません。
理由は人それぞれですよね。

私の場合は家族や友人に言われたことを15年以上引きずってる、そんな感じです。
家族からは
「泣き顔がブス」
「ゆうは肥えとる」
「君が走るとダンプカーみたい」

と言われました。

😭😭😭😭😭つらすぎる😭😭😭😭😭

友達(今思えば友達ではないけど)からは
「足が大根みたい」
と言われたことも。

それこそ自分より太った方に肉がついてるだの
なんだの言われたことあります…omg🐷

正直さ、余計なお世話やって😂
私が痩せたらアイドルに推薦でもしてくれるんか。
ブスって言われたら可愛くなる努力をすると思ったんか。笑

今思えばそれだけなんですけど、どこかで自分のことをデブスと思ってて🥲
可愛いって言ってもらっても素直に受け取れないし、どこまで痩せていいかわからなくて毎日走ったり筋トレしたり食事制限も徹底。
頑張り続けることしかできなくて🏃


そんな中ふと覗いたインスタの中で発見したモデルの選考の広告👀

気づけば約1ヶ月前にiitoJapanのモデル選考に参加。
1次選考を通過し、今は2次(最終)選考中です。

まず、1次を通過したことは奇跡です✨
この私がルックスも大事なモデル活動の一次選考を通過するなんて。、
信じられませんでした…

そして明日までの2次選考!
内容はSHOWROOM配信。
申し込んでなかったらライバーという経験はできなかったと思います😶

たくさん学ぶことがあって、いろんな方の温かなご支援やご助言のもと約3週間、毎日休まず1.5時間ほどの配信を毎日続けることができました😌

キツイ時もありました。
仕事との両立、体調を整えたい、走るのはやめたくない、リスナーの皆さんとの時間も大事にしたい。
…全部やり切りたい!
そう思えば思うほど追い詰められていく毎日。

もちろん睡眠時間は減る😴🙅‍♂️

好きだったYouTubeもテレビも見れない!
時間がない。⏰🙅‍♀️

他の配信者さんにポイントが抜かれた時の焦燥感。
仕事をしながらもリアルタイムで結果がわかるから精神的に非常にきつかった。

仕事してなければもっと配信ができる?とか。
大学生はずるいかとか、思ってました笑

でも人の応援の力って本当に大きい。
勇気が出る!効果絶大✊
会ったこともない私に共感してくださって、いろいろ教えてくださるファンの皆さん。
本当にありがとうございます😭✨
頭が上がらない。

今日の配信。注目の新人としてアプリの上位に。
【iitoJapan 2次選考 】こゆの部屋 配信中!! https://www.showroom-live.com/r/iitotokyoyuukam?t=1697846483

いくら可愛いと言われようが細いと言われようがコンプレックスの塊だった私。

脚はかなり細くなった。
高校の友人も感動するくらいには!


でもインスタの広告に出会って申し込んだあの日。
何かが変わりました。

初めて「やりたい!頑張りたい!」ってことを
自分で見つけ、行動できたような気がします。
長年のコンプレックスを払拭したくて勇気を出しただけに大学受験以上に頑張った経験ができました。

誌面に載れるような結果を残せたら私は
コンプレックスを壊して変わっていく姿をいろんな人に見てもらって、勇気や元気をお届けしたい🎁
きっと前に進んでる、私。

泣いても笑っても明日の22時まで😭😂
朝10時からの配信、頑張るぞ。
今まで応援してくださった方のためにも頑張る以外の道が見つかりません。
声に応えたい。

自分の辛かった過去、今まで応援してくださった方々の気持ちを抱えて。
いざ行かん。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?