見出し画像

ふとしたヒューマンエラーに挫けない

今日は仕事でやらかしてしまった。
ここ最近、順調で実績も上がっていた矢先の事だった。
かなり単純な見落としで、周囲に迷惑をかけてしまった。
普段ならあり得ないミス。
原因は自分の確認不足にあるのだが、結構な精神的なダメージを負った。
お風呂から上がり、今は少しは冷静になれた気がする。

いつまでもマイナス思考ではダメだ。
負は連鎖するので、明日から同じミスを繰り返さないように対策を考えよう。
同じミスは繰り返さない。
それが大切なのだ。
人は誰しもミスはある。
ミスしたと時に自分を責める、誰かを責めるのではなく、次同じことが起きないようにするかが大切だ。

明日からまた進化の時。

でも無理は禁物。

少しずつ成長できれば良いよね。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?