見出し画像

自己紹介

みなさま

はじめまして、優太郎です。
宮崎県に数年前に移住しまして現在3人の子供がいるサラリーマンです。

突然ですが、子育て世帯の皆様。また若手社員の皆様・・・

将来になんとなく不安はありませんか?

私も色々不安がありました。

子供3人分の教育費をまかないつつ老後は問題ないか・・・【お金】
子育てはうまくできているのだろうか・・・【教育】
人生に後悔なく生きているか・・・【人生】

これらについては私も悩みに悩みましたが、今現在は不安も解消し家族5人楽しく過ごしています。

しかし、同僚は・・・

  • 将来の老後が不安

  • 家を買いたいと妻が言っている。

  • 子供が勉強しない

・・・などなどやはり昔の私と同じく悩みを抱えている様子。

実際、会社で子育て世帯や若手社員向けに金融を中心とした講座(メール)を送付したところ、
「早く知っていれば!」
「おかげで好転した!」
「妻とこのメールを見て一緒に話し合うきっかけになった」
などなど、大好評でした。

この意見を聞いてどうやら自分の経験や勉強は参考になるのかな

と感じることとなり参考になるかならないかは別としてこれをご覧になっているたった1人にでも響けばという想いでnoteを開設しました。

noteで意識していることは

  • 更新頻度(1日1回)

  • スキされたらフォロー検討

  • フォローされたら必ずフォロー返しをすること

です。

それでは優太郎ファミリーナビ

スタートします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?