見出し画像

過去のことを思う気持ち・・・

昔はこうだったなぁ。

あのときはこうだったなぁ。

前はこうだったなぁ。

などと、自分の過去を思い出すことが多くある。

単に懐かしんで楽しい気持ちになるならば良いのだけど・・・。

今の自分と比較してしまい、悲しい気持ちや嘆きの気持ちになることがずっと続いている。

これが当時は当然に想像だにしなかった「後悔」なのだろうか。

・・・・なかなかここから脱却できない・・・


画像1


この苦境から脱却できるには、自分がどうなれればいいのかは一つだけ分かっている。

そして、「そうなれればいい」「そうなりたい」、時には「必ずそうなる!」と諦めずに思い続けてるけど・・・。

「諦めたら終わり」とか「奇跡はそれを信じる者だけに訪れる」と言う、どこかで聞いた(読んだ)言葉を強く信じて。

でも、正直、そう信じ続けるのも疲れてしまう・・・。

人って、やはり「運の強い人」「運が良い人」であるかどうか(なれるかどうか)なのだろうかと思ってしまうことも多々ある自分。

画像2


これから過去となる時間がを振り返ったときに、自分が「運の強い人」や「運が良い人」だったと自分で思えるように、もう少し頑張ってみようか・・・と、今思ったところです。

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?