見出し画像

「ペルソナ3リロード」クオリティ高い分、細かい箇所が気になりました【GAME PASS】

GAME PASSでペルソナ3リロード遊んでます。クオリティ高いリメイクで、凄いゲームであることは間違いありません。


ただ、ペルソナ5Rをガッツリ遊んだ身からすると、細かい部分が気になりました。正直、かなりもったいないなという印象です。

気になったのは以下のポイント。

・導入パートのテンポの悪さ
・3Dモデルの動きのぎこちなさ
・タルタロス探索の変わり映えのなさ
・シェア発動時の演出
・戦闘終了時のリザルト表示順番を変えたことによる体感テンポ悪化(なぜ5と同様にリザルト最後にしなかった?)

なんでかわからないんですけど、3Dモデルのモーションのぎこちなさが目立ちます。GAME PASSで遊んでるからかも? 特に戦闘シーンが目につきますね。ぎこちなさが目立たないようカット割を頑張ってる感が伝わってきて辛い。

シェア発動時だったり、全体攻撃のもっさり感がもったいないですねぇ…。5のスタイリッシュさを3リロードにも持ってきて欲しかった。


演出面は神なので、アプデでなんとかなりません?ほんとモーションだけが惜しい…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
タルタロスの探索はやっぱ飽きます…。まぁ、仕方ないですね。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?