見出し画像

味が予想できないから、新しいレシピに挑戦することは楽しいのかも。

自炊おもしろいです。新しいレシピを試すのがめっちゃ楽しい。逆に一回作った料理は、そこまで興味わかないんですよね。味の予想がついちゃうからかもしれません。

なんとなく、新しいデッキを回し始めたときの感覚と似てる気がします。一回作ったレシピは手札に入った、とでもいうのでしょうか。「試す」というよりは「使う」感覚に。

選べるレシピが増えて、損することはないはず。どんどん新しいレシピにチャレンジしたい。

とはいえ、普通のレシピ本はちょっとレベル高いんですよね笑。出汁が必要な時点で、もうムリってなっちゃいます。Kindle Unlimitedで一冊読んでみましたが、ギブアップ。やっぱ動画ですわ。動画でサクッと学べる良い時代だなぁ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
1月の食費抑えられそうです。時間さえ確保できれば自炊いいこと尽くし。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?