見出し画像

いよいよ欲しいバーチャルコンソールをさっさと買っといた方が良さそう。

先日ついにWiiU内のニンテンドーeショップにおけるクレジットカードと交通系電子マネーの取扱い終了アナウンスが任天堂公式から出されました。ニンテンドープリペイドカードを使えば問題なく残高追加できるので買えなくなるわけではありませんが、いちいちコンビニ行くのめんどいです。


2022年1月18日までまだ時間はあります。それまで月に1、2本買っていけば合計10本ぐらいいくか。マザーシリーズはもちろん、ロックマンエグゼシリーズが手軽に遊べるのはWiiUの特権なのでぜひ買っておきましょう。買い方によってはAmazonで購入した方がポイント還元率が高くなってお得です。


個人的に未購入で気になってるのは、「メダロット弍」「ワリオランドアドバンス」「くるくるくるりん」。VCの積みゲー多いので、もったいない気はしますが安いのでつい買っちゃいますね。この値段で手頃に遊べる今の子達が羨ましい。


数十分触って「もういいや」となるゲームもあるし、ロックマンエグゼみたいにずっと遊んでしまうゲームがあるのは、今も昔も変わりません。個人的にはまだまだエグゼを超えるゲームシステムは出てきてない実感。この辺りは「ポケモンレジェンド」に期待ですね。来年は初っ端から良いゲーム生活のスタートが切れそうで楽しみ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ゲーム業界は今年もうちょっと全体的に頑張って欲しかったね…。せめて年末にビッグタイトル来て欲しい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?