見出し画像

#1 悪用禁止❗️「売れる文章の書き方第9選」


こんにちは現役高校生のゆうとです。
今回は「売れる文章の作り方」第9選を紹介していきます!


皆さん、一度はnoteやブログでお金を稼ごうと思ったことがあると思います。でも実際「どんな文を書いたら売れるのか」なんて奥が深すぎて調べる気も無くなっていると思います。
そこでこの投稿を見るだけで、今日から読まれる文章を書くことができるスキルを9個紹介します!ひとつでも覚えて帰ってください!




✅たくさん書かない


一つ目は「たくさん書かない」です!

皆さん、書きたいことが多すぎてついつい文章が長くなってしまうことはありませんか?たくさんのことが書いてある分は一見内容が濃そうでいいと思うかも知れませんが、それは全くの逆効果です!!

実際の文章で説明します

・1つ目の文
「今回紹介するのは、このパソコンです。このパソコンはとても画面が大きく、動画編集やプログラミングのどの作業もやりやすくなっております。さらに、内臓チップも変わり1秒に処理できるスピードが以前のモデルから3倍になっております!そんなこのパソコンの値段は、なんと10万円!!今が買い時のパソコンとなっております!購入を検討して下さい!」


・2つ目の文
「このパソコンは10万円にもかかわらず前回のモデルよりも3倍の処理スピードが上がっており、動画編集やプログラミングなどもサクサクできます!あなたの仕事を最高のスペックでサポートします。」

どちらが読みやすかったでしょうか?


圧倒的に2番目だと思います。

ただ短い文章を書くのも良くないですが、大事な情報だけをしっかりと伝えることで、読みやすい文章になります!ぜひ情報を少なくして、すっきりした文章を作ってみて下さい!!





✅漢字を使わない


読みやすい文章のひらがなと漢字の比率は

ひらがな:漢字=7:3

です。


現代はスマホやパソコンが勝手に漢字に変換してしまいますが、
漢字は使いすぎると読みにくい文章になってしまいます。

意識的にひらがなに戻してみてください!
一気によみやすい文章になると思います。




✅まとめ

読まれる文章はこう作る!!


①「文章は少なく、必要な情報だけ入れる」


②「ひらがなと漢字の比率は7:3」




以上

#1 「売れる文章の書き方第9選」

でした!


よかったらいいね、フォローお願いします
それが僕のモチベーションになります😭😭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?