見出し画像

教えているように見えて、本当は教わってる(〃▽〃)

職場の新人Mくんから教わっていること「大らかさ、温かい目、言い過ぎない、我慢する、自分自身の話をする、打ち明ける」

仕事を教えているのは私だけれど、同時に私もMくんに教わってる。

今、ちょうど「U理論のマンガ」を読んでる。その本の中に「相手あっての私」という言葉がある

その言葉が、最近の私が意識していた「相手は私に何を教えようとしてくれているのか?(神様は私に)どう育つ機会を与えてくれているのか?」

という考え方、ものの見方と重なって、深く入ってきた。

「相手あっての私」なんかすごく良い言葉だな(▰╹◡╹▰)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?