見出し画像

カンボジア日記第173号(生徒来ず)

សួស្តី!

今日は11年生の授業が15時からありましたが、生徒が来ませんでした。

この時間の授業は担当の先生がいません。

名前は入っているのですが、病気か辞めてしまったかで不在のため私1人で担当します。

高校2年生の授業なので、出席率も低く、自分もこれが授業なのかよく理解していませんでした。

明日は「国際労働者の日」でカンボジアは祝日です。

休みの前日だったから来なかったのかな。笑

生徒を待つ間、カウンターパートの先生と談笑をしていました。

先生はFacebookをよく見ています。

カンボジアではFacebookが最も使われているSNSです。

カンボジアの方はあまり本は読まないようですが、それも教育の影響なのでしょうか。

コメディを見て笑っていました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?