見出し画像

まだ、覚えていますか。

まだ、覚えていますか。
友達とぼくの家に遊びに来た日が、すべてを変えたね。
君は、ほんとうにかわいくて、きれいだったよ。
内気なぼくは、何もできずモゾモゾしていたことを覚えていますか。
何度も一緒に遊んだけど、お互いの気持ちがわからずイライラしたよね。
そして、ぼくは君のことしか考えられなくなっていたんだ。


君のともだちに、ぼくの気持ちを伝えたけど……、ちゃんと伝わったのかなぁ。
ぼくは、毎日、毎日、君からのメールを待ってたよ。
鳴らない携帯を見返しては、イライラしてたけどね。
何度も、何度も、携帯を確認してたんだ。
ときには、友達に電話をかけて、携帯がつながっているか確認したよ。

あれから、二日……、三日……、たったかなぁ。
ぼくの気持ちは、焦るばかりで、間違った方向に進みそうなんだ。
君からの返事をまってたら、何もできないから、気にしないようにするね。

あれから、六日……、七日……、たったかなぁ。
もう君のことしか考えられないよ。
お願いだから、電話してほしいんだ。
少しずつ、おかしくなるぼくの気持ちは壊れそうだよ。

あれから、八日……、たったかなぁ。
ぼくから電話したいけど、勇気がないんだ。
君の返事を考えると、ぼくはおかしくなるから、気を紛らわせているけど。
無理なんだ、こんな気持ちはじめてだから……、連絡してほしいよ。

十日目の夕方だたかなーー。
君の友達から連絡があったのは。
ぼくには、本当にながく感じたんだよね。
期待ばかりが大きくなったり、振られたらどうしようなんて、不安もあったよ。
そして、ドキドキしながら、電話に出たことを、今でも覚えているんだ。
どうして……、どうして……、もっと早くいってほしかったよ。
君が病気で入院していることを。
そして、三ヶ月後には、もう、二度と、二度と……、君と会えなくなることを。


ぼくの告白を覚えていますか。
「君に振られても、ぼくは、いい男になって、何度も告白するよ。そして、どんなことがあっても、君と出会ったこの場所で、四十年後に、もう一度告白するからね」
まだ、約束を覚えていますか……、ぼくはまだ覚えているんだ。
だから、約束の場所に行くからね……、君に会えなくても、ぼくには君が見えるから大丈夫だよ。
そして、四十年かかったけど、ぼくの彼女になってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?