記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を見てきた!

パン、パン、パンと音がするのを想像できてしまうほど、テンポがいい。

冒頭から化け物が出てきて、ミステリオが倒す。つかみはOKって感じ!

ピーターが出てきて、ピーターはMJのことが好きで、サークルのみんなとヨーロッパに行く予定があって、ヨーロッパにいく飛行機でMJは他の男子と仲良くて、ピーターはやきもきして、ヨーロッパ(まずはイタリア)についてもピーターはMJに近づけず、なんて感じで化け物がてできて、ピーターは戦う。そして、ミステリオも出てくる。

ここまでぼぼ遅滞がない。「テンポがいいとはこういうことか」とよくわかる展開! 素晴らしい!
ピーターたちの付き添いの先生が、運河沿いで自撮りするのだが、なかなか川にカメラを落としてくれなくて少しやきもきしたが……。まあ、遅滞を感じたのはそこくらい。

この後、予想外の展開があってびっくりする。「そんなのあり。そんなうまく騙せるのか?」と思ったりもしたが。そこだけはもやもやしたけど、それはそれとして納得して、先を見続ける。
肉体戦でなく、騙し合いになる戦いも面白い。
オランダに行ったピーターをそんな簡単に助けられるのか、とも少し思う。

最後は激しく動くスパイダーマンがとにかく格好いい。
同時に、MJたちも敵に狙われていて、二重展開で楽しませる。
最後の敵との戦いも、ピーターが過去の自分から成長した感じで、倒すのも良い展開。
まあ、敵の最後には少し引っかかるところがあったが。もう少し、描写を濃くして、納得させてくれと思う。

エンドロールの後も「これからどうする」って感じで、次が楽しみです!

街のヒーローか、アイアンマンの意志を引き継ぎ世界のヒーローかで悩み、恋でも悩む。テーマは少年の成長と、ヒーローの悩みですかね。

エンドゲームを見た後だと、どうしてもスケールが小さく感じてしまう部分もありますが、すごく面白い作品でした!


更新情報はtwitterにUPしてます! フォローお願いします!

https://twitter.com/yuto_mori_blog

テーマを探求を中心とした映画ブログ書いてます。リンクは下記です


映画の感想や、小説風の日常の記録でみなさんを楽しませたいと思っています! よろしくお願いします! 楽しめたら「スキ」「サポート」など頂けたら嬉しいです!