見出し画像

2度と上半身が強そうとは言わせない!ぽっこり肩解消ほぐし~前編~

みなさん、自分の「肩」を気になったことはありませんか?
以前Twitterでぽっこり肩のツイートをしたところ、今までにないくらい多くの方からのお声をいただきました。

こちらは引用ツイートが110件、リプライが22件もありました。
そして、多くの方のコメントが「これ私だ!」とおっしゃっている方が非常に多く、悩まれているのがひしひしと伝わりました。

ぽっこり肩とは首から肩にかけてボコっとしていて、上半身に厚みがあるように見える筋肉が発達していることを指します。
ここの筋肉を日常生活で使わないようにすると、上半身が華奢に見えます。

猫背や巻き肩の人にもとても重要なエクササイズを紹介します。
ぽっこり肩を解消して2度と水泳部だった?と言わせないようにしましょう!

ぽっこり肩の正体は?

ここから先は

1,396字 / 4画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

皆様の声がサポートになるので、SNSで読んだ感想など伺えればとてもうれしいです!