見出し画像

【悪用禁止!!】副業系アカウントがSNSに上げている口座画像を作ってみた


この記事を見て頂きありがとうございます!!

皆さんはTwitterやInstagramなどのSNSで
副業を紹介しているアカウントを見かけたことがありますか?

1日5分の作業を3ヶ月続けただけでこんなに儲かりました!!
とか
気がついたら本業の倍以上稼いじゃってます!!
とかいう嘘っぽい書き込みをしているアカウントって
結構見かけますよね?

そして、そんな書き込みと一緒に
1億円や10億円が入った口座の画像が載せてあると

「これ本当に稼げるのかも…?」

と思ってしまう方もいるかと思います。


そこで今回は
副業系アカウントがよく載せている口座の画像を
手作りしてみようと思います!!!

悪用は絶対禁止ですよ。


画像作成の手順


まずは自分が開設しているネットバンキングのページを開きます。
今回は僕が開設している某銀行の残高ページを使いましょう。

個人情報になるので取引種類や口座番号は適当に変えてあります


このページでF12キーを押すと
変な画面が開きます。

F12キーを押すと右側の黒い画面が開きます


黒い画面の方で残高の数字を編集すると…

残高の数字を決めている部分に好きな数字を入力する


あっという間に80億の残高が入った口座の完成!!!!

僕はnoteでこんなに稼ぎました!!!(大嘘)


解説


この手順ですが、
Google Chromeに標準搭載されている機能で
誰でも簡単に作る事ができます。

今回使った黒い画面は「デベロッパーツール」と呼ばれるもので、
これはプログラマーがwebサイト開発で使う検証ツールです。

このツールの機能は「画面に表示される情報を変更する」もので、
「名前を入力する欄に2行の文字列を入れるとどう表示されるか?」
「ロゴを大きくするとサイト全体のデザイン的なバランスはどうなるか?」
など、webサイトの表示のテストをするために使われているツールです。

そのため、上の画像で残高表示が8,000,000,000になっていますが、
webサイトの表示が変わっただけで、
僕の口座に実際に80億円が入ったわけではありません
…笑
正に「絵に描いた餅」です。
虚しい…泣

ただ、SNSに画像として載せてしまえば、
それが本当の残高情報なのか
それとも今回のように表示だけ変えた偽物の情報なのか
わかりませんよね?

よくある副業系アカウントは
こんな風に画像を作って
詐欺商材を売ろうとしているんだと思われます。


終わりに


本来、デベロッパーツールは
webサイトの表示のテストをするために使われているツールなので、
全然ハッキングとか犯罪行為ではありません。

しかし、少し使い方を変えるだけで
こんなに簡単に詐欺を助長する画像を作る事ができてしまいます。

SNSで口座の画像を上げている副業系アカウントは
今回のような方法で嘘の残高情報を作っているかもしれません。
(もちろん、本当の場合もあると思いますが…)

そして、これは僕の自論なのですが、
もし本当に副業系アカウントが
金の卵を産むガチョウ」を持っているとしたら、
ガチョウが産んだ「金の卵」は売れど、
「金の卵を産むガチョウ」そのものや
「普通のガチョウに金の卵を産ませる育て方」を
売ろうとはしないと思います。

なぜなら、
みんなが「金の卵を産むガチョウ」を持ってしまったら
「金の卵」の市場価値がどんどん下がっていくからです。

なので、
「特別な稼ぎ方を教えます」
というようなアカウントはどんな内容でも
基本的に嘘つきだと思っています。

多分、彼らは
僕たちを「金の卵を産むガチョウ」にしようとしている
と思うので…


簡単に偽物の情報が作れて、
たくさんの人に発信できる時代ですが、
しっかり嘘を見極められる知識と目を持って
SNSでの活動を楽しみたいですね!!


そして、最後にもう一度言いますが、
絶対に悪用禁止です!!


以上、ここまで見て頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?