見出し画像

忘れてました。今、自分の生活を改めて見直しています。

noteはじめてみました。といいつつ1つだけ記事を書いてはじめたことを忘れてしまっていたのですが、久しぶりに書いてみようかなーと。
今どこも厳しい世の中ですが、みなさんは元気ですか?
僕はとても元気とは言えませんが、この状況でできることをできるだけやっておこうと必死という感じですかね。頭の中は大騒ぎです。


まあこの久しぶりになるまで、色々とあったのですが、一番の出来事というとついに学生を卒業したということでしょうか。
今までバイトしたり音響をやってみたり、家具を作ってみたり大工さんしたり、ときには休学したり大学をやめて、新たに専門学校に入ったり、結局何をやってる人なのとかいわれつつ学生をしていました。
さてこれから就活をしようと思っていたのですが、なんとこの状況どうしたもんだ。
という感じでございます。

まあでもウイルスに「責任をとれ!」といっても何も始まらないので、自分の生活を見直してみたり、改めて「暮らし」を考えてみようと色んな角度から考えてみたりしています。

生活を見直すという点ではたくさんの人が考え直しているのか、Amazonとかで、フィットネス機器が売り切れていたりしてちょっとクスッとしています。
みんな考えることは結構同じなんだなーと。

僕が住んでる地域では4月の始めあたりは、庭いじりとか家の中を整理していたようで、車でドライブしたりしてると、家の庭先に出てる人がたくさんいてました。
お家時間を考えることで、「働き方」ということからもう少し広がって「暮らし」にスポットが当たってきてるような気がします。


まあそんな感じで僕はというと、設計事務所に就活の応募することを考えつつ何か今できることはないかなと思いつつ自分が住んでいる家を少しずつ改装してみたり、新たなスキルを磨いてみようとやってみたりという感じです。
すぐに応募してもいいのかもしれませんが、なんとなくこういうタイミングって今しかないんじゃないかと思い、今だから考えられることをやってみたいなと思いつつ…。
まあでもそろそろ本格的に就職する方向に行動をうつしていこうかなと動きだした…ところです。

こんな世の中というかこれからの世の中どう暮らしていくかしっかり考えて、楽しんでいきたいですね。

では、またこれから少しずつ更新していきたいので(忘れないように…)よろしくお願いします。

じゃ!

考えや思いを共有してほんのちょっとしたことでも、誰かの手助けや新たな景色がみれるようなきっかけになればいいなと考えています。 黒か白かどちらなのか。 決断をしなければいけない時はありますが僕は灰色でもいいと思うんです。 サポート頂いたら誰かとの良い経験に使いたいと思います。