見出し画像

メルローズでショッピング!〜LA/NY旅行記〜

ベニスビーチから移動して来て、メルローズのPali hotelへチェックイン。日が暮れる前にメルローズアベニュー沿いへ出かけます!自分でも思うけど元気だな!笑


赤は徒歩🚶‍♀️黄色はUber🚙ということを踏まえた上でのレポートをどうぞ笑
日が暮れるのは20時くらいだから、17時前でもこの通り西日が強い!日本の15時くらいの感覚。

まずはホテルすぐ側にあったREFORMATIONから。さすがに店内は撮らなかったんだけど、まるで展示会のようにラックにワンサイズずつ洋服が並んでいて、スタッフを呼ぶと名前とサイズを聞かれるの。その場でiPhoneに情報を打ち込んでいて、、、📲名前を呼ばれて試着室へ行くと、、?

すでに自分サイズがセットされてます。

このパネルから他に着てみたいものをオーダすると、クローゼットの中に裏から出してくれる仕組みなんだって!アナログとデジタルの融合。

そして面白いと思ったのがこちら!!試着室内のライトが3段階で好きな色味にできたり、自分のiPhoneを繋いで音楽をかけられるの。友達と来てたらファッションショーしだして、みんな試着室から出てこなくなっちゃうんじゃないだろか?

そして有名なレインボーの壁など通り過ぎて、、

話題の!コスメショップGlossier.へ💄

Openしたばっかりとあって入店するのに順番待ち!西日の中の行列だったから、お店の人が順番に日焼け止めをくれるというサービス付き😂

店内は、、、?

ほうほう。くすみピンクベージュでまとめられてて可愛いねー!!でもね、私あんまりコスメに興味ないんだよね笑、、ということですぐに退散💨

お店の奥にはヒミツの扉があって、これまた行列。ヒミツの部屋にはフォトブースがあるんだって!無料で入れるみたいなので気になる方は是非!
そしてメルローズのブティック街をお散歩🚶‍♀️

ベニスビーチとは打って変わって、街はちょっと綺麗にな感じ!でも1本裏に入ると道がガタガタだったり、想像のメルローズの暮らしとは違った、、
好きなブランド、アニヤハインドマーチ🙂

ビッグスマイリーが可愛い!!と、ここまで来てさすがに体力が限界に近づいて来たので、、

アニヤハインドマーチのお向かいにあった賑わってるカフェに入ってみた、、、ら、、、!!!

Alfred Coffeeだった!ラッキー🤞日本でも大人気のAlfred tea roomのコーヒーショップなんです。tea roomとはまた違ってモダンな雰囲気。男性客が多い印象でした。

一息ついたけど、もう歩けないと思ってUberで本日最後の目的地へ!

MAYA jewery💍でターコイズリングをGet♡ターコイズを見せて!と好きなだけ着けたり外したりさせてもらって、これしかないと思ったリング♡お気に入りすぎて毎日着けてる!!
ちょうど日本のカメラクルーの方がやってきたので何の撮影か聞いたら、、、アナザースカイ✈️ちょっとテンション上がったのでした笑

MAYAからは歩きでホテルまで!!この時点で19時すぎてるけど明るい☀️
日が暮れるギリギリでホテルに帰りました。今回は1人旅だったし、暗くなってからは出歩いてません。本当にアジア人女子1人でなんて歩いてないから!気をつけるに越したことはないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?