見出し画像

ニューヨークの人気朝ごはんNORMA'S🍴〜LA/NY旅行記〜

LAXを21時台にでて、ニューヨーク着は早朝5時台!ホテルに荷物を置いてしばしロビーでニューヨーク1日目の計画を練り…まずは朝食へ🍴

今回の滞在は57th streetにあるHiltonだったから、すぐ側のNORMA'Sへ行ってみることに!

確かに「オレンジジュースいれるよ?」ってさらーっと注がれちゃうから、危ない!しかもね、並々と注いでくれるから他の飲み物頼むなら絶対に飲みきれない!9ドルくらいするフレッシュオレンジジュース🍊
で、コーヒーを飲みたかったからオレンジジュースはお断りしたんだけど、、、

はて、これは有無を言わさない感じで出てきた三口スムージー🍊🥕事前リサーチでは出てこなかったアイテムである🤔

これはさすがにサービスでしょう!(最後、伝票にも付いてなかった💡)
アメリカ内の東西時差にやられた胃にフレッシュスムージーがしみた♡NORMA'Sの朝食ではフルーツたっぷりのパンケーキも有名で、パンケーキ好きとしては悩むところだったんだけど、、、Norma's egg benedictにしちゃった🍳

何故なら、エッグベネディクトのベースがパンケーキなんだ🥞♡一石二鳥!!これもRikaさんのBlogでチェックしてたから、実際頼む時には迷わずエッグベネディクトに♡

たまごトローリ!!パンケーキはふんわり甘い生地で軽くてペロリ😋

間違ってこちら側から入っちゃったけどこれ裏口実質2時間くらいしか寝れていないままニューヨーク生活が始まっちゃったので、ショッピングできる時間までまたHiltonでボーッとしていざ、街へ!(後から考えたら、ラウンジがあるからそっちでゆったりすれば良かった、、、)

旦那さんは2日目から合流だったから、1日目はショッピングを回りきっちゃおうと思って!一通りのデパートとウィンドウショッピングを。

疲れて遅めのランチは通りすがりのジョーズ・シャンハイへ。ロサンゼルス4日からのニューヨークだったから、小籠包♡醤油に生姜とか恋しかったよー!


「小籠包が食べたいんだけど、ランチセットも頼んだらtoo much?」ってお店の人に聞いたら、「君には多すぎるかもー!」って回答だったので、おやつに小籠包食べるみたいな感じに笑

ショッピング中って写真撮らないから、ニューヨーク1日目はまるで食べログ🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?