見出し画像

憧れる人の細かいモノマネをすると、つかめる!

本日のひとことは、

「行動力はあるけれど、やっても
ポイントがズレてる時があるんだよね。泣」

な人に、お伝えしたい!


愛する皆さん、おはようございます。


楽しい人生にするには、タイムバランス!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


_______________________________________

【本日のアクション!】

◎モノマネをしてみる

_______________________________________


テニスコーチだった時
(今はほぼコートに立ってないから過去形w)
こんな生徒がいました。

画像2


浅野コーチ:

「今日は、ボールを打ち返すタイミングをつかむよ♡
それじゃ、つかみやすいから声を出してみようね♡

コーチがボールを打ったタイミングで「イ!」
ボールがバウンドしたタイミングで「チ!」
自分がボールを打ち返すタイミングで「ゴ!」

つまり、「イ~チ~ゴ!」で打ち返すから、
大きな声を出して、言ってみてね♡
いっくよ~♬」


・・・・・・・


このレッスンを受けていた
まだまだ初心者のA君。

伸び盛りで、メキメキ上手くなってく彼。
今日のレッスンも、とっても上手に打てていたので、

帰りに迎えに来ていた保護者に、
「A君、今日もとっても上手にできていたんですよ~♡」と話すと
照れ屋のA君は恥ずかしそうにしていましたが、

突然、

「イ~チ~ゴ!」
と、声の高さも、抑揚も、
私そっくりのモノマネ♪


「うちの子、いつも、レッスンの後、
浅野コーチのモノマネをして報告してくれるんですよ♡^^」と、
笑いながらお母さんが話してくれました。

レッスン中は、
決して、目立つタイプではない彼。


でも、センスあるよな~
なんて思って注目していたのですが、
伸びている理由がわかりました。


【出来ている人の細かいモノマネ(モデリング)をすると、つかめる!】



モノマネ得意な人って、
その人のポイントを瞬時につかんでいます。


タイムマネジメントも、
ポイントをつかむと上手くいきます♡

画像1


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?