見出し画像

いつも与えられている

こんにちは。
ぽかぽかと暖かくなり、桜も満開になりつつありますね~。
気持ちよくてウトウトしちゃいます。


四月を迎える頃。

外を歩いていると
冬眠から明けて、目覚め始めた桜の木に
ふと目がいきました。

そのころはまだ気温もまだ安定しておらず
花びらもポツポツとしか開いていませんでした。

普段は一本奥の道を使うのにその日は
手前の道をなんとなく選んだんです。

そしたら
一足先に咲いた桜の花に癒しを貰ったんです。

その時に感じたこと。

『居るだけでいいんだ~』
『常に与えてもらっているんやな~』
『桜たちは私に癒しをくれるけど、見返りは求めてないね』

真面目でしょ(笑)

でも
ほんとそう思いませんか?
私は一瞬でそんな風に思ったんです。

そしてこの桜たちは
水、空気、太陽それらからエネルギーを貰ってるから
桜は咲いて私たちに癒しをくれたり
季節を感じさせてくれる。

循環してるってことですよね。

そしたら私たちは
何を循環させていかなきゃいけないのか。

そんなことが見えてきた日でした。

季節は巡ってくる。
太陽は昇り、月が夜を明るく照らします。

止まることなく。

人も同じ。
じっとしている時間が長くなると
いろんなところに不調が出てくるでしょ?

頭ばっかり動かさずに
身体を大きく動かす。

大きな呼吸をして酸素を巡らせる。

これはこれからの時代
自分で意図的にそういう時間を
設けないといけないと感じています。

心と身体の健康のために。

実は・・・
昨日と今日の二日間に渡って
オンラインで講習を受けていたんです。
一日八時間( ;∀;)

めっちゃしんどかった(笑)←大阪弁

デスクワークをされてる方・・・尊敬します!

普段、こういった状況になることがほぼないので
いつも感じない肩こりが襲い掛かってきて
苦痛でしかなかった(*_*)

身をもって体験することで
大切なことに気づかせてもらえる。

そして
こりゃいかんと思ったわけです!

皆さん少しずつでも足を動かしてください!

ほんまに!

今は元気でも思ったより近い未来に
不調が出たり病気になる。


なんでもコツコツです。
すぐに大きな変化を求めず数年先の
理想的な自分の身体をイメージして。

いろんなお仕事があって社会が成り立っている。
私たちの生活維持のために身を粉にして
働いてくれている人がいる。

だから
私はその人たちの身体のケアや
アドバイスをさせていただくお役目がある。

そう感じています。

それがエネルギーの循環。

感謝を忘れてはいけない。

さあ
熱くなってきたところで・・・
にっこり笑って締めますよ(^^)/

明日もたくさんの笑顔が見れると思うと
ワクワク✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?