見出し画像

#63 なごや飯 河文

こんにちは、ゆうです。

河文は、江戸時代、尾張徳川家御用達だった名古屋最古の料亭です。
迎賓館としても、伊藤博文や乃木希典などの歴史的要人たちに愛されてきました。

その伝統とおもてなしを継承するTHE KAWABUN NAGOYAのイタリアンを食べに行って参りました。

内装も素敵。

画像1

BARラウンジ。

画像3

日本庭園もあります。

画像2

桜鯛の炙り小夏のインサラータ

画像4

鰆と菜の花のアーリオオーリオスパゲッティーニ

画像5

国産豚のポルケッタとトレビスのインサラータ フォンドヴォーソース

画像6

大人のバスクチーズケーキ〜ラムレーズン〜

画像7

いま、noteで整理していて気づいたのですが、コースについていたはずのスープ(新玉葱のクリームスープ )が出ていなかったです(^^;)

そういえばデザートだけ選択肢の中から選びましたが、前菜やパスタなどは何も聞かれずでした・・・紅茶を頼んだのにコーヒーが来たりw

サービスは落ちた気がしましたが、素敵な空間で頂く美味しいお料理は格別!

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?