見出し画像

一人女子旅ベトナム旅行記 Vol.3~ダナン編①~

さぁ、やっと1日かけてダナンに到着!
到着したのは夜の21時過ぎでした。

この東南アジアらしいもんもんとした暑さや
クラクションの音すら懐かしい。。。

空港からホテルへは約15分ほど。
空港から近いのありがたし。

初!東南アジアでは主流のGrabタクシーを捕まえ向かいます。
乗る前に料金わかっているからぼったくりもないので安心!

事前にクレジットカード登録しておけば
その場で支払う必要もないのでとってもラクチン♪

最初どこにドライバーの人がいるかわからなく、
電話かかってきたけどもちろんベトナム語なのでわからず、
とりあえず電話は切ってテキストでやり取りをし、
何とか無事にドライバーの方と落ち合うことができました。。。
ふぅ~第一関門クリア!

金額は92.000VNDで
だいたい100.000VNDが相場と下調べをしていたので
それより下回っていたのでよかった!
日本円に換算するとざっと500円くらい。

ホテルに向かう道、ダナンの街を眺めながら、
たくさんのバイク、バイク!(ダナンはまだ車率高いほうでしたが)

3人乗り、4人乗りなんて当たり前、
小さな子供を前に立たせ、お父さんが運転、お母さんは後ろに、
と生活感あふれるベトナムを感じれてすでにテンションアップ!

SALA DANANG BEACH HOTEL

そしてついにホテルに到着!!
今回の1つの目玉はこのホテル♪
【SALA DANANG BEACH HOTEL】

ダナンはビーチリゾート地としてベトナム国内外から人気のエリアです☆
まだまだ発展中で周りもホテルが立ち並び、建設中のホテルも多いです。

予約はAgodaを使用。
ルーフトッププール、バーが付いているところが良く、
ホテルありすぎで迷いましたが
ビーチにも徒歩3分くらいで行けるこちらの四つ星ホテルにしました💛

3泊で約18,000円 
1泊6,000程で日本のビジネスホテルくらいの価格で
四つ星ホテルに泊まれちゃいます♪ 最高!

エントランスもおしゃれできれい✨

お部屋も広く、キレイ、シャワー圧よし(これ大事)、
トイレちゃんと流れる、エアコン問題なし!

滞在中は何の不便もなく過ごすことができました。
スタッフの教育も行き届いていて、エレベーターでは
シンチャオ!と挨拶してくれます♪

ホテルスタッフも基本英語も問題なく通じ、
スムーズにコミュニケーション取れました。

一息ついてホテルでたらすぐ向かい側にあった
個人経営の小さいスーパーへ♪
約1週間の旅行なので自分で洗濯しようと
小分けの洗剤探しと夜食を買いに(笑)


これめちゃうまかった!!ベトナム行ったら是非食べてほしい
マンゴーは安定でうまい
さすがコーヒー大国ベトナム!小さいお店なのに品ぞろえがすごかった!

東南アジアとか特に個人商売でやっている人が本当に多く
(お国事情もっと知らないと一概には言えないけど、)
単純に独立って観点だけで見ると
日本で独立ってハードル高いと思われがちだけど、
(今はそんなことないご時世になっているけど)

お国が違えば全然当たり前って違うよなぁ、と。

あぁ、久々の海外はやはり刺激的で最高に楽しい!
ワクワクが止まらない!

というところで1日目終了。
次から本格的にダナンの魅力などお届けします☆(やっと!(笑))






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?