見出し画像

ITパスポート辞めました。

ついこの間、ITパスポートを始めると決意表明したんですけど、辞めました。笑

辞めたというか、進路変更というか、ルート変更したんです。


この歳でなんの資格も実績もないとかなり不安になりますし、私自身メンタルヨワヨワなので、

いろいろなエージェントさんとちょくちょく不安を聞いてもらったり、日々押し寄せてくるいろんな疑問などを聞いてもらっていました。

そうした時に、あるエージェントさんから、


「yuuさん、年齢も年齢ですし、ITパスポートなんて勉強してる場合じゃないです。ITパスポートなんて高校生でも取れるんですから。基本情報技術者試験を受けてください。」

と言われました。

「はい。」と即答しました。笑


まあそうですよね。

実はITパスポートの勉強を始める前から迷っていたんですよね、最初から基本情報技術者試験を受けるか。

でも勉強大嫌いで受験勉強も一切して来ず、就活もせず運だけで入学や就職してきた僕が、少しでも簡単なものでとっかかりでもつけないと挫折すると思ったんです。


と思ってたんですけど、意外と続けられそうです。笑


ということで、ITパスポートは辞めまして、基本情報技術者試験の下期を受けます。

試験日程はまだ決まってないですが、10月くらいかな?

頑張ります。

では、日課の筋トレ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?