見出し画像

【エッセイ】残酷極まりないアレ

 昨日、帰りの地下鉄駅で、障害者手帳更新のための証明写真を撮ってきました。

 証明写真って何であんなに残酷なんですかね😅(笑)
 突きつけてほしくない現実を敢えて突きつけてくるという……

 若いころなら「うわ~!」で済んだのに。
 おっさんになると「うわ……」てなります(泣)

 先が思いやられる、というか笑うしかないですね🤣(笑)

 まあ、年はだれでも重ねるものなので、老けたおっさん面になるのも自然なことです。
 アンチエイジングにお金をかけるぐらいなら本かCDでも買うかな?

 データじゃなく、CDね👍
 どうしても現物が欲しくなっちゃうのは昭和生まれの性でしょうか。

 でもなあ……節約しないとヤバいからなあ😓
 そこはSpotifyもあるので柔軟にやっていきます。

 
 それでは、作業所に行って参ります😄
 

 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ~😌