映画「アステロイド・シティ」の映画感想文

やあやあ

みんな大好きウェス・アンダーソン作品だよ

個人的には期待外れだったね!

ん?楽しめてないって?

グランドブダペストホテル以降、全然響いて来ないからね

ウェス・アンダーソンの素晴らしく良い点は
どのシーンを切り取っても確実に「絵」として成立してること。
これに尽きる。
なんなら無音声で深夜のNHKで流れていて欲しいぐらい。
画集とか作品集の類なのよ

あとは特徴的なセリフ回し
手癖で書いたみたいな
大森靖子
小室哲哉
みたいな本人の色がドッピュドピュにでてる。

あとは有名俳優たくさん出てくる。


でも求めてるのは悲哀やペーソスなんよな
人間って~みたいな

もしかすると、年齢を重ねて言わんでもわかるやろ的な部分とか
ある程度の達観ができてしまっているのかも知れんね

個人的にはもっとストーリーの歯車をガシガシ回して欲しいし
回るからこそ面白い点に到達できるとも思ってる

構成としては劇中劇になってるみたいなんやけど
そこもいまいちピンとこんかった
もっと序盤からネタ晴らししまくってもウェスアンダーソンなら耐えられる映画作れるやろうにと思ってしまった。


ただみんながこの映画に低い点をつけられないのは、
圧倒的な映像の質の高さと、美しさと素っ頓狂な設定のせい

もし、ゾンビでてこないゾンビ映画として評価したなら最低点を叩きだせると思う。

何言ってるかわからんって?察してくれ

日本人なのでほーえーは北条時行にあげます。

現場からは以上でーす。

この記事が参加している募集

映画感想文

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?