見出し画像

Amber Alert

8/21/2023 午前5時55分

いきなり携帯のアラームがなり目が覚める
何事!?
Amber Alert

ああ、大丈夫(自分たちには危険はない)
と主人と一言・・・

いや、まて、そうじゃない

その気持ちが

その考えが

このような事態を許している
創り出している
認めているんだ

私の世界の中にそれを赦している

誘拐事件発生、二人の女性が二人の用事を誘拐、黒いJeepで逃走中

でも、このような出来事にも何か神の意志があるのだろう
私にはわからない神の意志

私にできることは
その意志が何であろうと愛を送ること

このような形になってしまったけれど
偏見のない愛を送ります

二人の幼い子供さんへ
彼らが安全に見守られますように
彼らが強い愛で覆われますように

二人の女性へ
ただ愛を送ります

こんな選択をするようになってしまったあなたたちへ
愛を送ります

愛情を切望する脳
与えられなかったと感じる感情
これさえあれば満たされると思う神経
ほかに選択はないと思う視野
止められない思考

微力ながらそれを感じる私
だから
あなたに愛を送ります

自分の中に愛があることを
自分の中に光があることをおもいだして

そう、神はただ愛をもって常にそれを降り注ぎつつける

しかし、人間が選択をしているのだ
選択の繰り返しが
またこのような選択を

またカルマを作ってしまった

愛のかたちとして与えられた選択

神はそれも赦し
ただ愛を降り注ぎ続ける

いつかその愛に気が付くことだけを信じて
彼らを信じて

人間の選択

その人が置かれた環境から
その人が受け取った愛のかたちから
その人が受け取れなかった愛から
その人の人生の流れから
様々な状況からの

選択

私は、これを私の目の前に現れた現実として
いま新たに受け止める

今の私だから

今までと違うかたちで受け止められる

彼らに、そしてそれにかかわるすべての人が今必要としているもの
それは彼らを見守る強い愛
彼らを見守り、支える愛
それに絡み合い、それを分かち合える愛
つまり人々、コミュニティ
つまり人々の思考
人々の信じるこころ

いつも与えられているが
見えない愛
見えにくい愛
誤解される愛

愛とはなに?

自分を見つめること
自分を感じきること
自分にすなおになること
自分を鎮めること

気が付いてあげること

自分を信じる選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?