見出し画像

【写真散歩】春の国立駅

今日は、朝から国立へ行った。
目的は、縮毛矯正をするため。

なぜ、国立にしたかというと
好きな街であることと
桜見頃かなぁと
思ったからなんだけど…

まだソメイヨシノは咲いていなかった。
けど、春祭りっぽいのやってた!

音楽イベントもあったり
一橋大学もなんかやってるっぽくて
街を歩く人や学生がたくさんいた。

縮毛矯正の美容室では
美容師のお姉さんと
たくさん話せてうれしかった。

いつも美容室とか行くと寝たふり
しがちなんだけど珍しく話せた笑

髪もとてもサラサラで嬉しい〜!
美しい髪の毛で新年度迎えられるぜ。

とりあえず、いつも通り街を散策。
写真もたくさん撮れた。

まずは、メインストリートの
大学通りの写真!

大学通り
お買い物は大学通りで
国立旧駅舎が生まれ変わって戻ってきた
街灯
ノースポール
あるくひとびと
気になる掲示板
車の鉢にお花!かわいい
これもかわいい!おしゃれ!
遠目から
音楽の街、国立
国立市の資料
くにたち
ヤマブキ
くにたち桜守
みち
少し咲いてる染井吉野ぼやけた…今年は白い…?
菜の花も開花
葉っぱが!
好きな歩道橋
登る
到着
桜の時期の定番フォトスポット
降りま〜す
うい!我の影
菜の花ちょこっと
かわいらしい桜守看板と菜の花畑
俺のフルーツオレ
昔ながらのポストかわいいよな
すずらん
国立駅
日光
お店たち
木で出来てるんだって!
ストリートミュージック、めちゃすてきだった…
最後まで聴いてた。一応モザイク。
レコードショップもあるらしい
勇気なくて入れなかったけど憧れる…
国立の小道
らくがき
ブランコ通り
白十字のケーキはおいしいよ!
ここすき
ロジーナ茶房、めちゃ人気な純喫茶
ここ前行ったけどまじおしゃれ
富士山見えなかったけど
見えるらしい
さくら
陽光(ヨウコウ)桜
満開
国立通りではない道路
この画角すき
ここのさくらきれい
そらきれい、さくらきれい

ここまではスマホで撮影!
ここからはカメラで撮影したもの!

ふわりさくら
街中
きれいにとれた
三角屋根かわいい
国立駅の展示
桜満開まであと少し!

明日は、どうしようかな。
まぁ、ゆっくり過ごそう!

今日も天気良かったし
お花も見れて歩けて幸せでした。

ありがとうございます。


2024.3.30

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?