判断が長っ。

自粛生活でテンションのあげ方を忘れてしまった、マジシャンよしかわゆうじです。

今回の自粛生活で最大の課題は判断に悩む時間が長すぎる。このnoteを書き出すまでに毎度1時間はかかっている。(今日は1時間半)理由として思い浮かぶのは

・ゴール(どうありたいか)の解像度が低い。

・選択に乗っかりきれない。心にブレーキがある。

・目の前のことを愛するチカラがなく、感想が残っていない。


誰かからのDMなどは気付けば即レスで対応できているので、自分で「何のためにどうするのか」を生成するチカラが無いんだな。まあ毎日膨大な時間を消費しているので、成長していることに期待。



【今日の気づき】

・超絶やる気がなかったのに、マジック道具を手にしたらやる気が出た。(やる気はやらないと出てこない)

・選択に悩む時間を減らして、考える時間を増やす。

・マジックのネタに比べて人生の解像度が低すぎる。マジックのネタはフィニッシュの絵とコンセプトを自分なりに明確な答えがある。

【今日のありがとう】

手品家なおと@プロマジシャンへの道さん、YouTubeチャンネルのシェアありがとうございます。

尾原のサロンハックの解説動画、面白い切り口でした。世の中の「スピード重視」ブームの背景が垣間見れました。

・ほぼ日「今日のダーリン」、面白かったです。雨が降ったら傘をさせばいい。糸井重里X中竹竜二対談「仕事って、なんだろう?」も面白かったです。



「言ってること」「やってること」「思ってること」この3つを串刺しにするため、自己開示の練習にnote書いてます。

(セルフ)マネジメントとは、
僕の成長が誰かの喜びになること。
好きなことに意味を与えること。

  

YouTube「よしかわゆうじ

不惑からの成り上がり伝
Facebook「よしかわゆうじ
つぶやき
Twitter「よしかわゆうじ
マジック記録
Instagram「gyafun.magic


そのこころに『ぎゃふん♡』を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?