1999年製作映画を観た。

1975年にこの世に生を受け、いまだイケメンのままマジシャンよしかわゆうじです。


自粛中に素晴らしいYouTube!

『プロマジシャン12人に聞いてみた!マジシャンに見てほしい映画を紹介!』


ちょー面白いマジシャン手品家新宿店店長東邦新悟さんのおすすめ映画。ブラッド・ピット×デイビッド・フィンチャー監督が放つ、常識を、価値観を破壊するエンターテイメントの傑作!『Fight Club』を観ましたー。

シンプルな暴力描写と、もやもやっとした世界観でスタートした映画でしたが、途中から見えてきた全体像。そこからエンディングまで止まらない疾走感、最後はくぎづけでした!


この作品を観て思ったことは2点です。

・エンタメ格闘技、プロレス(僕は好きです)の人気が凋落し、スカッと爽快のノックダウン劇K-1の名前が聞こえだしたのも1990年代後半。

・マジック大国スペインの中堅世代でリーダー的存在のミゲル・アンゲル・ヘアがおすすめしていた『Matrix』も1999年作品。世界観のつくり込みも同じく、つかみきれない全体像から姿を見せはじめる世界観。そこからの伏線回収劇。


ネットバブルに沸いた2000年前後。面白がり方にも変化があったのかしらん。それならwithコロナの今も、実は新しい価値感が姿を見せているのでしょうか。



(セルフ)マネジメントとは、
僕の成長が誰かの喜びになること。
好きなことに意味を与えること。

  

不惑からの成り上がり伝
Facebook「よしかわゆうじ
つぶやき
Twitter「よしかわゆうじ
マジック記録
Instagram「gyafun.magic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?