見出し画像

パリピの何がそんなに羨ましかったのか?

パリピな人が羨ましかった一方で苦手意識もあったんだけど、その原因は嫉妬と恥を捨てれない自分にあった😇

パリピな子たちはいつも男女ではしゃいで楽しそうだった。クラスでも目立ってたし、可愛い子がグループに多くて、その輪に入りたくて嫉妬してた。休日も海で遊んだりBBQとかしちゃって楽しそうだった。人が自然と集まってワイワイ楽しそうにしてるのが羨ましかった。
キャーキャー盛り上がってるのを横目に、自分は恥ずかしくて人前でそこまではしゃぐとかできなかった。はしゃぐ前に「何か起きて先生に怒られたらどうしよう?目をつけられたらどうしよう?」みたいな考えが先行した。羨ましいと思いつつ、パリピな子と話すのは緊張するし、大人しい子とつるんでる方が気が楽だった。
今考えるとパリピな子たちは発言や表現がストレートだった。そしてきっと彼女らは自身の欲にも素直だったんだ。楽しいことして盛り上がりたいから盛り上がる、その率直さが私には眩しくて、羨ましさと妬ましさを感じていた。

羨ましかったことを考えてたら、案外自分も友達たちとやってた(飲み会、お泊まり会、海で遊ぶ、花火する、男女で旅行etc)。それなのにパリピの子たちの方が羨ましかったのは、「その瞬間に恥を捨ててハジけて楽しんでる(ように見えた)」からかもしれない。
自分はいつだって周りの目が気になって、控えめにはしゃいでいた。もっと自分を解放して楽しめていたらそこまで嫉妬しなかったのかも。

アウトプットするたび原因が「人目を気にしてたから」とか「恥を捨てれなかった」とかで、その弊害がありすぎて…😇
いい加減人目を気にするのやめたい!!
でも今だって、人と関わるときや家の外に出た時、気づくとすぐ周囲の目を気にしてる自分がいる。家にいる時でさえ、夫に育児をがんばってると思われたいって考えながら家事育児してる時がある。
なんでこんなに「他人から見た自分」や「他人にどう思われるか」で動いちゃうんだろう🌀

結局は自分に自信がないから、自分を過小評価してるから、人から良く思われたいという思考が働くんだよね🥹我が子を見てたら、周りが自分を愛しているのを前提に生きてるから、自分の好きなように自由に振る舞ってるもんな…。
自分も子供を見習って、周りに愛されてることを前提に考えて、自分の好きなようにやってみようかな。案外好き勝手やっても問題ないと気づくかもしれない😤
周りの目を気にする自分を早く卒業して、ストレス手放して、自分の人生に集中したい❤️‍🔥
これからは楽しいことや欲望に素直に、そして恥を捨ててもっと自分を解放して楽しむんだ🥳💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?