1. 心の声 (2022.02.04)

忘れる前に今日の感情というのをここに残しておきたいと思います。

【心の声 note】
2022.02.04.

先週の心の声というのをnoteに書き残しておけばよかったと後悔。少しだけその時の気持ちを振り返りながら書いていきたい。(心の声 note はいわゆるサッカーnoteのようなもの)

先週(1月24日の週)、私は調子がよかった。昨年、ノルウェーに来てからパーソナルで指導をしてもらい始めた。その成果が徐々に出ているのを感じている。メインとして、一歩の出だしだったり、守備の対応についていけるようになりたい。と伝え、体幹部分の使い方だったり、ジャンプのトレーニング、ターンの練習を継続して行っている。

私のチームはボールを保持する時間がほぼ無い。8、9割は守備の時間と言ってもおかしくない。そんな中で監督の評価を得るには、1vs1の対応やどれだけアグレッシブにいけるか、つまりデュエルが出来ない限り、中盤で試合に出ることは難しい。(ちなみに私たちのフォーメーションは4-4-2 or 先週のみ初めて3-4-3をトライ)

デュエルはまだまだだが、1〜2歩の速さが増し、かわされてもシュートブロックをできる回数が増えてきた。自分自身のモチベーションも上がり、先週は調子も上がってきてるし、他の Central Midfielder (以下CMF)の子たちよりも動きが良かったから、1月29日の今年最初のトレーニングマッチはスタメンなんじゃないか。と思っていた。

ここから先は

2,545字

¥ 200

いつも沢山の方からのコメントを頂き、とても嬉しく思っております。私にとって、いいねやRTは最高なプレゼントです。こういう世の中の状況にも関わらず、サポートをしてくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。サポート費は国内外での活動費として大事に使用させていただきます。