見出し画像

『周りを巻き込む力』 #day27

おはようございます☀️
新しい会社に出社した
やる気のある人が多くて、めちゃ刺激になる
頑張ろ〜
27日目


今日のテーマは、周りを巻き込む力!!!


自分を成長させるなら、周りをどれだけ巻き込めるか


自分一人でできる仕事って限られている

他人の力を借りれば、一人で出来ない成果をあげることができる


そのためには、どんな力が必要なんだろうなぁと考えてみた

・相手が動いてくれるような目標を伝える
 ⇨相手が動くには、理由が必要となる
  腹落ちさせる必要がある
・動いてくれる人の強みを見つける
 ⇨得意・不得意があるからそれを活かせるようにする
・信頼される
 ⇨信頼していない人のために動こうとはならない
  人間性も大切になる
・熱意を見せる
 ⇨これが一番重要
  一生懸命な姿を見せる事で、
  気付いたら周りが動いてくれていた事もあるかも

あと、動いてくれた人への感謝を必ずする
 ⇨次も動いてくれるかもしれない

結局、何をするにも人間関係なんだよなぁ
人それぞれ得意な部分があるからをそれを活かして働けるといいよね


では、また明日👋🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?