見出し画像

『絶望は希望の始まり』 #day16

おはようございます☁️
朝起きて、軽く運動をするのは、体を起こすきっかけとして、
改めてめちゃいいなと感じた16日目
晴れの日はランニングしてから、雨の日は筋トレしてから、noteの更新をしてたけど、
今日は起きてそのまま原稿を書いているので、なんとなく頭が働いていない感じがする

そんな中ですが、今日のテーマは絶望は希望の始まり!!!


「ピンチはチャンス」も同じような言葉かなと思う

生活していれば、ピンチな事ってあると思う
その時に、「この出来事はピンチなのか?この先、良くなる前兆なのでは?」と捉えることもできる


ピンチの時は、精神的にもきついけど
その先にいい事が待っていると考えると、乗り越えられることもあるのではないかな〜と思う


前の会社で、お客さんの前でやらかしてしまったことがあった
その時は、結構落ち込みましたが、その原因を考えると自分の準備不足だと分かり、
それから、何に対しても準備を大切にするように心がけると
仕事でも、うまくいこことが多くなった気がする

そのやらかしてしまった事だけを、”点”で見ると、良くない経験で終わるけど
そこから学んだ事までを、”線”で捉える事で、いい経験ができたと思えた

だからどんな出来事が起こっても
「この先いい事が起こるかも!!」
って思って生活してみるといいかもね✌🏾


では、今日もいい1日を🙌🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?