見出し画像

『相手の立場に立って考える』 #day28

おはようございます☁️
毎日覚えることばかりで1日がめちゃくちゃ長い
新しい事をやるって楽しい🙌🏾
28日目


今日のテーマは、相手の立場に立って考える!!!


人と話す時って自分が話したいから話すってことが多いと思う
プライベートではそれでもいいと思う


仕事だと、話したくない人とも話さないといけない場面ってあると思う
最近新たに仕事がスタートして、人と話す機会が多いのですが、自分の話したい事を伝えるだけでは、相手は動いてくれないんだろうなぁと感じることが多くある

だからそんな時に、
相手の立場に立ってみて、これを言われた時に、どんな気持ちになるのかを考えてみる
昨日話した内容を思い出してって言われても、思い出せないけど
どんな感情になったかは思い出せることはあると思う
その”感情”に注目することが大事だと思う

例えば、テレアポする際に、電話で相手を自分と会ってみたいという感情にする事とかね
(そんな簡単じゃないだろうけど、、、)


コミュニケーションって
相手にいい気分になってもらうことだと思うんだよね〜

”じゃあ、どんな話し方をしたらいいの??”
明日書きまーす📝


では今日も、いい1日を👋🏾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?