見出し画像

『環境作り』 #day18

こんばんは☁️
変わろうと常に挑戦している人達と関わるのは
めちゃめちゃ楽しいと改めて感じた18日目

今日は、環境作りについて!!!!

誰もが自分がストレスなく過ごせる環境にいたいと思う人はいるはず!
その環境によって選択する幅は変わってくると思う

例えば、
仕事でも、プライベートでも
嘘をつかないといけない場面に遭遇したとすると
嘘をつくか、嘘をつかずに本当の事をいうか
この2つの選択肢になる
誰もが嘘をつきたくないと思う
この選択をするのが、ストレスだし、そんな生活はしたくない

だったら、その前の段階で、
本当の事しか言わないような環境を作る努力をするのもいいと思う
その環境づくりがでいきれば、嘘をつくか、つかないかで悩むことはなく、
ストレスなく本当の事を言うことができる


この環境作りって、仕事でも、プライベートでも、使える部分ってあると思う


自分の気持ちに素直な選択が常にできるようになるといいなぁ


では、また明日✌🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?