見出し画像

ボクは既にカープファンではない?

なぜ疑問形なのか、というのは

まぁ自分でも、どうなのかわかってないからである。

カープは嫌いじゃないけれど

カープファンは嫌いだし

むしろ最近、生きているということに興味がない。

(壮大な悩みを抱えてそうな雰囲気を出してきた!)




カープファンが嫌いというか

カープを過度に応援している人が嫌いというか

強いカープだけを愛している人が嫌いというか

優勝したからカープ最高と思ってる人が嫌いというか





優勝特番を見ていた時に

「ずっとカープを応援してきましたが

弱いカープが嫌いだったので、優勝してよかった」

みたいな視聴者からの投稿が来ていて

「それは違うだろ!」

と勝手に怒りました。


弱くても、カープ。

強くても、カープ。

負けても、カープ。

勝っても、カープ。

ボクらのカープ。


そういうことです!

(どーゆーこと?)




ベテラン2人と括られている黒田&新井。

黒田選手に対しては何も思いませんが

(怪我が多くて、よく休んでる割に、人気だなとは思った)

新井選手に対しては

泣きながら、阪神に売られていった新井が

(なんせ広島は貧乏球団ですから、金策ですわ)

阪神で戦力外通告を出されて

泣きながら、またカープで野球をしたいと思って

帰ってきてくれたことが、ボクは嬉しいんです。

帰ってきて、優勝してくれたことが嬉しいんです。




兄貴と慕われて、阪神の監督になった金本とは大違いやな!

(金本は広陵出身の根っからの広島人のはずだが?)


最後に一言。

マエケンのコメントはないんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?