見出し画像

なぜ転職エージェントは1日に何度も電話をかけてくるのか。好感度が下がるだけだというのに。

転職活動を始めてみました。
人見知りの電話嫌いの面接で吐き気を催すほどのメンタルヤバいですが、電話面談なるものに挑戦していこうと考えています。
そもそも登録の時点ではエージェントには個人情報は非公開なのですが、転職するかどうかはさておき、今の自分がどれくらい通用するかを試したくて、来たメールにガシガシ返信していたら、今日10件ほど着信が入っていました。

こちとら仕事中だよ。
昼休みならいいってわけじゃないでしょ。
まぁ週4テレワークで、最近は暇だから、スマホ見てることもあるけど。
もし週5出社のエンジニアだったら電話鳴った時点で、転職バレする可能性あるじゃん。
なんでデリカシーというものがないのか。
そういうエージェントには今後、連絡しません。

営業の方は、まだ電話するのが正義だと思ってる世界線で生きてるんでしょうか?
電話ってのは、相手の時間を奪うものだという認識があるのだろうか。。。

めんどくせー人種だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?