せっかくエンジニアになったのに、やりたいこともできない世の中じゃポイズン

ポイズンは聞いたことないです。
反町隆史さんは好きです。
暑いけど、クーラー付けるほどの余裕がなくて、スーパーに行こうか検討中。
だけど明日から天気崩れるっぽいので、洗濯中。

何の脈絡もない、まとまりのない前置き。

それにしても最近、暑くて溶けそうですね。
基本テレワークなので、自宅にいてもクーラーつけるの躊躇するので、暑い。
出社はもちろん自転車乗りなので、暑い。
先日までは寒いほどの効き具合だった冷房も、電気代高騰もしくは節電の影響か心なしかぬるい。
そんな環境で、集中して仕事なんてできない。

そもそも開発したくてエンジニアになって1年少々。
過去半年ほど、環境構築、事務作業、テストの日々。
副業始めたくても、経験が浅いし、詰んでいるような気もする。
今の仕事は辞めたいけれど、辞めてエンジニア転職できるほどの実力もない。
そんな35歳が今後、どうやっていきていけばいいのか。
とりあえず転職サイトに登録したり、副業サイトを見てみたり。

6月末だと思っていたボーナスが7月末だという事実に打ちひしがれながら、自分の行く道を模索しようと思います。
ちなみに7月末には生活習慣病予防健診も受診します。
身体ばかり年齢を重ねて、精神的には成長していない悲しみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?