無職なのに、贅沢をしたくなる時がある。でも、無職だから贅沢をしてはいけないという決まりがあるわけでもない。無職とはいえ、自分の貯金を切り崩し、異国の地で生きながらえているのであれば、少しくらいの贅沢はいいのではないかと考える。贅沢とは何かといえば、いつもは20枚で80円の食パンを2枚食べているところを80円のクロワッサンを食べることである。日本円に換算すると、とてつもなく貧乏人に思えてきた。そんなに貧乏ではないはずだ。

今日も世界を変えるために、イギリスで引きこもっています。

早起きは出来そうにありません。
とりあえず7時に目覚ましを鳴らして、止めて、8時半に起きる感じです。

簡単なことしか書いてないんだから、ToDoが終わらないわけがないんですね。

でも、こうすることによって、学習に集中できるわけです。

やるべきことに焦点を当てて、他のことはさておくというのも悪いことではないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?