見出し画像

“似ている”トラウマティック

音声面白がりすぎて
ぼちぼちnoteの使い方を
盛大に間違え始めている
シマダです。 

お付き合いくださってる
皆様の方には足を向けて寝られません
…と書いてみて、
北海道と沖縄の時点で
どうしたらいいかわからなくなった。


◆note音声配信で唯一できるモノマネをした

本当は悟空とかアラレちゃんとか
鳥山先生まわりもできると
思い込んでたんだけど

夫氏に、

あなたの悟空は
絶妙にムカつきます

と言われて、
悟空は似てないってわかった。
まじか。だいぶやっちまったぞ。

それで過去に評判の良かった
宇多田先生のマネをしてた(つもり)


◆眉毛のはなし

宇多田さんが音楽シーンに
華々しくAutomaticぶちかました時の
ビジュアル、覚えてますか。

けっこう、あの、
眉毛がご立派だったアレ。

うちの中学では一個上の代が
めちゃくちゃヤンチャで
アムラー細眉全盛期の当時、
両眉をアーチで繋ぐ
両津勘吉状態になろうとも
ただ一本の眉も剃ったり抜いたり
してはならぬとのお達しがあった。

眉毛検査ってのがあったの!!

あの時、先生たちが
生徒一人一人の
眉毛の剃り跡がないかを
確認してたのかと思うと
ちょっと心が痛いっていうか
本当におもしろい。

優等生シマダの眉毛は
もちろん生まれたままの状態を
まじめにキープしていた。

それが宇多田姉さんの眉毛と
ちょっとかぶるとこもあり、
大っ変、心から僭越ながら
似てると言われることが多かった。

思い出すと
ちょっと心が痛いっていうか
そこそこ笑いながら苦しい。


◆トラウマ爆誕前夜

先日、七五三の時に
着物を脱いで逃走しかけたシマダに
ご褒美としてぶら下げられた
クマのぬいぐるみを
今でも持っているという話を書いた。

宇多田姉さんも、
クマのぬいぐるみを
とても大切にしていることを
公言していた。

こちらも
6歳から持っておりますからね、
寄せた真似たではないんです。

クマを持たせても
英語を喋らせても
音楽をやらせても
眉毛を育ませても

その全てで
超絶下位互換に
なるしかなかった。

それだけでも
結構トラウマなのに
中学生らしい遊びが
追い討ちをかけてくる。


◆曲入れといたよ!と書いてトラウマティックと読む

当時はカラオケも大全盛期。

ビジュアル系を
歌い散らかしたいシマダが
まずはポテトとメロンソーダを
嗜んでいると、
友達(あくま)が囁く…ってか叫ぶ。

ゆうきの入れといたよ!!

♪First Loveのイントロ〜

入れといたよじゃねえ!
なーなーなーから出ねえわ!
あほか!!

勝手に入れといて
歌は似てないとか
がっかりされてもだな!!

20年越しに文句言ったる。
(当時も言ってたけど)


◆お金ならあるわよ

宇多田姉さん
余計なこと言わんとってください。

世界中、誰もが存じております。

うたばんで、宇多田姉さんが
ファンだというV6岡田くんに
放ったひとこと。

「お金ならあるわよ」

まじでおもろいし、
しかもホントだし、
インパクト絶大で大流行り。

もちろん言わされまくる。

言わされた後に、
ごちでーす!
て言われるくだりも
1500回やった。

わたくし、
12回目くらいから
盛大に飽きております。


こうして
宇多田姉さんが凄すぎるせいで
似てると言われた件では
そこそこ苦労しましたっ!!!

いい思い出です😬
っていう話。

最近はね、
コジコジのジローちゃんか、
堂本剛くんに似てるって言われる。

来来来世くらいでいいから
大地真央さんの顔で生まれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?