見出し画像

note 始めました

何分、新しいもの好きで(=゚ω゚)ノ

ツイッター、インスタ、フェイスブックは割と初期から参入しています。


趣味のこと心や身体のことペットのこと

つらつらと語っていきたいと思います。

ブログも何いくつか登録しているのですが、いざ書こうと思うとなんとなく

気合がいるというか。

ジャンル的に「オタク」要素が強い為!?

散在している志向を一括にまとめるようなものを探しておりました。

ワードプレスのブログの一括管理を試みるも私の多すぎる趣味、志向の棲み分けがなかなかうまくいかず。

比べてこちらの「note」は字のごとくノート感覚で記せていけるのかな、と。


カテゴリー分けも簡単にできて写真の保存などにも良いです。

近いもので「Tumblr」をこれまで利用していたのですが、いかんせん外国人が多い(笑)シェアが多めになるので国内のコミュニケーションツールとして使おうとする方には若干弱めだと思います。


私の場合、人様に読んでいただく、というよりも自分の覚え書き的に使えたらいいなあ、と。

本来、ノートってそういう役割ですしね?

ので、少々内容は退屈になってしまうかも(;'∀')


でもこのシステム、とても良いですね!

優良なコンテンツであれば課金できる、という他のSNSには無い特性といいますか。

好みや考え方、ライフスタイルなどが多種多様化してきた昨今のニーズに合っているかと。

フリーランスの方などは特に、始めるべきですね!

はっきり言って、これから伸びると思います。


と、いう訳でこんなウンチク語っていきますがこれからもよろしくお願いします★



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?