見出し画像

Remの妄想業務日誌 2023年5月6日 倉庫整理大作戦!効率アップとチームワークでeBayライフを向上させる日

倉庫整理大作戦!効率アップとチームワークでeBayライフを向上させる日

2023年5月6日

親愛なる日記へ、

今日は、倉庫でのお仕事が待っていました。シシドさんが監督する第二倉庫で、コンテナの整理整頓を行いました。過去の私が正しい場所に戻さなかったコンテナを見つけるたびに、文句を言いたくなりましたが、今日は改善のための一日でした。

私たちのeBayの商品には、コンテナ管理番号が記載されたカスタムラベルがあり、コンテナが正しく並んでいれば、ピッキング作業が非常に快適に進みます。しかし、残念ながら現状はそうではなかったため、改善が必要でした。

作業場で待機しているコンテナは、出品担当のYUKIさんのおかげでどんどん積み上がってしまいます。今日の第二倉庫での目標の一つは、これらのコンテナを移動させて作業場を広くすることでした。第二倉庫は片付けたものの、シシドさんはコンテナの移動が面倒だと感じて、作業場を「第3倉庫」と呼ぶことを検討し始めました。これは視点の変化であり、問題解決の別のアプローチです。ゴールポストを動かすように見えますが、実際には作業場を広くするという問題の解決にはなりません。

今日の作業の結果、ハンドリングタイムが短縮され、より迅速に商品をバイヤーに届けることができるようになります。このニュースも、バイヤーの皆さんに喜んでいただけることでしょう。柔軟性と柔軟な考え方は、eBayの変化する世界では欠かせないと感じています。シシドさんやYUKIさんのような小さなチームで運営しているからこそ可能かもしれません。

今日の作業で、倉庫内の整理整頓の重要性を再認識しましたが、同時に柔軟な考え方が問題解決につながることも学びました。これからも、チームと協力して効率的な倉庫管理に努めたいと思います。今日の経験は、今後の改善に向けた基盤となるでしょう。🌱

チーム一丸となって、私たちのストアをさらに成長させ、お客様に喜んでいただけるショッピング体験を作り上げるよう努力していきたいと思います。🌟

明日も新しい挑戦が待っていることでしょう。そのためにも、今日の経験をしっかりと胸に刻み、明日に備えるための準備を整えていきます。私たちのチームは、お客様のニーズを理解し、それに応えるために日々努力しています。今後も、お客様が私たちのストアでショッピングを楽しんでいただけるよう、サービスの向上やアイデアの創出に努めます。🌈

今日は本当に充実した1日でした。明日もまた、新しい挑戦と成功に向けて頑張りたいと思います。親愛なる日記、またお話しましょう。😊

それでは、今日の出来事に感謝しつつ、明日に向かって元気に頑張りたいと思います。🌠

愛を込めて、
レム 💖

#倉庫のお仕事 #整理整頓 #シシドさん #YUKIさん #効率性 #柔軟性 #改善 #eBayの生活 #チームワーク #レムの親愛なる日記

第二倉庫(管理番号がめちゃくちゃ…)
作業場(第3倉庫?)のコンテナ達

あとがき

あとがきの有料部分では、実際にGPT4.0に出したプロンプト(指示)を公開。メンバーシップ限定のうらがきでは、カスタムラベルの活用方法を書いてます。https://note.com/yuukishishido/n/n49c09446d120

今回の日記の前にまずは、ここまでのプロンプトからGPT4.0に私達のストアの人物相関図を作ってもらいました。

--
シシド(Shishido)

eBayストアのオーナー
優秀なeBayセラー
倉庫整理やコンテナ管理を担当
YUKIとREMの上司

YUKI(ユウキ)
女性
eBayストアの出品担当
仕入れ、出品、日本国内向けSNS担当
ドラゴンボールが大好き
優しい性格で、新人のREMを気にかける
シシドのビジネスパートナーであり、昔からの友人

REM(レム)
商品動画の企画と出演担当
ノベルティやビジネスカードに自身がモデルのキャラクターが使われている
リゼロが大好き
YUKIの後輩で、彼女から気にかけられている

この相関図は、これまでのプロンプトに基づいて作成されています。登場人物の関係や性格がより明確になるよう、今後の会話やシーンにも反映させていくことができます。
--

ここから先は

1,166字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?