見出し画像

自分時間を確保する

こんばんわ、ゆっちゃんです。
昨日は強風だったので訪問中に
電動自転車が飛ばされそうでした。
強風に伴って花粉も舞いすぎて
目と鼻がご愁傷様でした。つらい。

そんな日々奮闘している私なのですが(?)
今日は自分時間を確保するというテーマで
綴っていきたいと思います。

年末年始に30歳を迎えるにあたって
こんな30歳になっていきたい、
こんなことを楽しんでいきたい、
こんなライフスタイルを送っていきたい
というのを携帯のメモ機能にバーっと 
書き込んで、理想とする写真があったら
そんなのも貼り付けちゃったりして
今以上に自分が幸せになるためには
どんな成長やどんなチャレンジや
どんな経験をしていきたいのかを
書き出してたんですが、

日曜日は今の進行状況と
軌道修正をする1日でした。
文章にするとすごく難しく感じますが、
セブンのカフェオレを飲みながら
YouTubeのエガちゃんねるをBGMに
メモを読み返してただけの話なのです。
それが自分的にとても有意義な
1日だったと感じてます。

まずは原点に帰れること。
日々仕事やプライベートだけでも
余裕がない時もあり、日々目の前のことに
こなすだけでも精一杯だったりします。
だからこそメモを読み返すことで
「私こんなことしたかったじゃん!」
って思い出せてくれる。
そうなると日々の生活やスケジュールを
見直して、どこにやりたいことに必要なことを
組み込んでいくのかを考えるわけです。

そして今の位置が分かる。
年末年始に書いたメモはけっこう細かく
内容を記しているので今の現在地が
わかって進行状況が分かります。

メモを書くことも、やりたいことをやることも
全てどうなりたいかという気持ちと
それを行動して行く必要があります。
ぜひ自分のために自分時間を確保して
素敵な時間を過ごしていきましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?