見出し画像

30歳まであと2ヶ月

こんにちわ、ゆっちゃんです!
去年の9月から3ヶ所で働いてるのですが
通勤時間や出勤時間が違うので
間違えないようにするのが大変な今です。
ちょっと心配性なので
まだ出勤ミスはないです✌︎('ω'✌︎ )

そんな私ですが(?)
あと2ヶ月で30歳になるのです!!!
29歳になった時から何故か30歳を
すごく意識してます。
私の中ではパワーワードなのかもしれません。

これからもやりたいことには
チャレンジしようと思いますが
30歳になるにあたって更に品性を
磨いていきたいなあと思っています。
他者への接し方などは元々気をつけていたけど
自分への品性というのか、、、
もっと自分を労る生き方をしたいなあと
思うようになりました。
健康や美容、時間の使い方や過ごし方etc..
まだまだ若いとは思っていますが
やはり歳をとることには抗えない部分もあり
シミやシワ、身体の疲れ具合とか少し少しずつ
年齢を重ねているなと感じます。

28歳までは仕事にやりがいを感じていたし、
それが私の全てと言っても過言ではないくらい
体調を崩しながらも仕事ばかりしていました。
利用者さんや家族を相手にするのですが
私はふと誰かのためだけに
生きてるんじゃないか。
そんな疑問を持つように思いました。
それはオーストラリアにワーホリに
行ってそれをより感じたし、
考えさせられました。
ワーホリは私の中では本当に大変で
毎日自分のためだけに生き切ってました。

だから帰国して看護師に戻る時に
私は私が心地の良い働き方や時間の過ごし方を
したいと強く思い、夜間のコールは持たない、
残業はし過ぎず終わったらすぐに退社する、
家では仕事のことを考えないように仕事関係の
SNSの通知は全てオフにするを意識してます。

もう少しで30歳、もっと楽しく
もっと自由に生きるために
これからも日々前進するゾ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?